« 99 二ケ月の停滞から脱出なるか? | トップページ | 初めてのワンセグがソチ五輪浅田真央 »

2014年2月14日 (金)

ソーラー電池の腕時計が 止まった

外出先ではいつも

時間を気にしているのですが

その日は 出かけた時刻と

帰宅した時刻が同じ・・・

故障のようです

光発電の 手間いらずで

たいそう気に入っていた腕時計が

動いてくれません

ショック・・・と 落ち込んだのもつかのま

こりゃ きっと 新しいのを

迎えるチャンスが来た ということだ

と解釈しなおし

即、コメ兵へ!!!

結局ソーラー電波式なるものを

買いました 以前のものより

防水効果もグレードアップ ^0^

ソーラーなら永久的に使えると

思っていたのですが

話を聞くと

7,8年が寿命とのこと

(中のなんちゃらが摩耗するそうです

なんちゃらが何だったのかは失念しました)

そうか 16年もったのだから

こりゃ大往生・・・

ということにしておこう

でも 手直しすると

また動くかもしれない・・・

|

« 99 二ケ月の停滞から脱出なるか? | トップページ | 初めてのワンセグがソチ五輪浅田真央 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 99 二ケ月の停滞から脱出なるか? | トップページ | 初めてのワンセグがソチ五輪浅田真央 »