« 宮ステーキ初訪問 | トップページ | 大須で ロシアアニメキャラクターにまつわるトークショウ »

2014年1月 3日 (金)

ピン!と来たら即動く

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします ^0^

実は毎年 買う本があります、そうです

仕事に忙殺されている夫のリクエストによる

運勢占いの本です ^^;

ついでのつもりで 自分の運勢本も買ったところ

「年末、サマーなどのおおきな宝くじは買うこと」

とありました・・・

いつも行くスーパーの入り口にある宝くじ売り場

なぜかその1行を思い出し(ピン!と来た)

1万円を捨てるつもりで昨年 投資して

ほったらかしにしていました

発表の日、どうせあたっていないだろうし

細かい数字を照合するのが面倒なので

テレビは見るけど大掃除はしない、ヒマそうな夫に

「一応確認して」と丸投げし

私はベッドに横になりました ^^;

しばらくして 夫が

騒ぎ出しました・・・

「ここここ、これってひょっとしてすごいんちゃうか?」を

繰り返しています

「何がやねん」を繰り返す私・・・

「だだだだだから 6ケタも合うなんてすごいことちゃうか」

  合うのと 当たるのとは 違います

見れば、組が合っていませんでした

 その後夫が調べたところ 組違いで 当たり、

お金が じゅ、じゅうまんえん!!も もらえると 判明しました

当たりです~~~~ ^0^

私は即座に大事なことを夫に 3回聞きました

「このくじ買うて来たん誰やったっけ?」「はい、かあちゃんです」

使い道は旅行資金補足に決定しました ^0^

というわけで 早く福沢諭吉さま10名を

お迎えしとうございます ^0^ 

今年も ピン!とひらめいたら

即行動しようと 思います ^-^

|

« 宮ステーキ初訪問 | トップページ | 大須で ロシアアニメキャラクターにまつわるトークショウ »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさん ぎんなんさん、番頭さん 今年もよろしくお願いします。もともとじっくり下絵を描いて着実に歩むというよりその時々のひらめきで(きまぐれで)動いて人生半ばまで費やした感があります。これは治りませんね。ホホホ。 ^0^

投稿: のんこ | 2014年1月 5日 (日) 15時30分

新年早々、おめでとうございます!
この調子で快進撃~
今年も楽しく読ませていただきます。

投稿: うまこ | 2014年1月 4日 (土) 23時40分

わぁ、すごい! ピンと来たら行動ね! いつも日記楽しく読んでいます。今年もよろしくね。

投稿: ぎんなん | 2014年1月 4日 (土) 11時21分

お見事でした。
一等の組違い賞など、なかなか当たるもんじゃありません。もうこれで今年の運を使い切ったかもしれませんね。あ、いや、当ったのは大みそかだったわけで、今年の運はまだ温存されているのを祈念いたしております。

投稿: 番頭(夫) | 2014年1月 3日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮ステーキ初訪問 | トップページ | 大須で ロシアアニメキャラクターにまつわるトークショウ »