« 89 wave pad大活躍 | トップページ | 秋のお彼岸 墓参り »

2013年9月21日 (土)

お彼岸の施餓鬼供養

朝10時 父宅

バスと地下鉄で お寺へついたら

もう11時前・・・

昼食が始まったので運よく庭の見える

席にこしかけ いただく

残さずたいらげた ^0^

ここからが 長い

読経までの待ち時間が

ヒマで長いので 眠くなって・・・

90分待って読経開始

あとは流れ焼香

眠気を覚ますために

檀家の読み上げを数えてみたら

おさがりのお菓子の個数とほぼぴったり @0@

今回の反省点は

派手服を着て行ったことかな

もっと地味な格好のほうがよさそう・・・

来年は気を付けよう ^^;

14時前には解散・・・

したけど 百貨店の地下に行きたいというので

お供して

最寄駅からタクシーに乗車・・・

運転士さんが 近所の出身で

複雑な坂道を 「○×の手前を斜めに下るところ」

で見事に通じて 幸運だった

そして 帰宅したのは15時すぎ・・・

途中の待ち時間90分

なにか有効に使えないかな

使えないだろうなぁ・・・ ^^;

と思いつつ 横になったら 爆睡してしまった

(いつものこと)

|

« 89 wave pad大活躍 | トップページ | 秋のお彼岸 墓参り »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 89 wave pad大活躍 | トップページ | 秋のお彼岸 墓参り »