« 秋のお彼岸 墓参り | トップページ | 90 8小節分のドラム・ソロに 初トライ?? »

2013年9月25日 (水)

知らないうちに撤退していた 自転車修理

突然私のママチャリが音をたてるようになりました

これはいかんと 焦って

近所のスーパーまで

轟音を立てながら(恥ずかしっ!) こいで行ったのですが

確か 修理コーナーがあったはず

なのに・・・

無い!!

聞けば昨年で撤退してしまったとのこと

では ホームセンターなら

あるんじゃないかと 押して行ったらここも

撤退したあとでした

あぁ どうしよう!!

取りあえず 再び轟音をまき散らしながら

(人通りの少ない道を選びつつ)

いったん帰宅し

ネットを見ながら

自分で修理できるレベルかどうかを判定

結果は ×

・・・

結局

自分ちの住所と 自転車修理を キーワードに

検索し、

出張してくれるところに電話してみました

「伺ってみます」とのことでしたが

どうなることやら・・・

車を持っていないので

歩いて行ける範囲に

修理屋がないというのは(←知らないだけかも)

心細いものです・・・ ^^;

|

« 秋のお彼岸 墓参り | トップページ | 90 8小節分のドラム・ソロに 初トライ?? »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさん コメントありがとうございます。大型店の進出ってこういうことでも生活に影響及ぼしてますよね。 高そうな自転車といえば 近頃栄付近で見る路駐の自転車はお洒落なものがおおいのでびっくりします。

投稿: のんこ | 2013年9月26日 (木) 09時45分

あららそれは大変!
自転車屋さん大型店の進出で減っちゃって、
こういう時困るんですよね。
と言いながら私も修理だけ、
今池の自転車屋さんに持っていき
買ったことないけど…
高そうな自転車を扱ってるからいいかな?

投稿: うまこ | 2013年9月25日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のお彼岸 墓参り | トップページ | 90 8小節分のドラム・ソロに 初トライ?? »