« 気になる手拭い  長崎土産? | トップページ | コーマ地 の木綿浴衣で »

2013年7月13日 (土)

衝動買いをしてみたものの・・・浴衣2着

どうかしています

暑さのせいでしょうか

入った店で 財布の紐が緩むという

パターンが続いています

某平日 安売りだったので

浴衣を2着も(!!)買ってしまいました

ひとつはMサイズ(サンプルをはおって

腰周りがまにあった)

ひとつはLサイズです

まずは今まで着たことないような

大きな花柄 そして ラメ入り・・・

Rameyurif

Imgp2316

綿100%ですが 変わり織

裾も身八口も ミシン縫いのものです

縫い方が雑です

前身頃のおくみの柄の出具合も

気になります・・・          し、失敗したかな~

市販のものなら自作で失敗したような

難はないだろう と思っていましたが

そうでもない・・・

といっても仕付け糸で閉じてあるので

確認しようもなかった・・・

そしてもう一着・・・

Jimifront

Imgp2313

こちらは綿と麻

ぐっと年輩向きの柄???

つるしてあるときは 素敵に見えたのに

自分がいざ着てみると

どうしてこんなに イケてないんでしょう

病人みたいだ・・・  凹みます(;_;)

着心地はいいです ^-^

麻入りなら

涼しいかもしれないという期待が

その通りで 袖を通してみた瞬間

わずかにヒンヤリします ^0^

L と M 

腰回りばかり気にしていたのですが

 実は抱き幅(バストのあたりの身幅)が

 肝心なのだということに

 気が付きました(遅い!)

Mだとはだけてくるのが早いように

感じました・・・

和装ブラも 補正パッドつきのものを

新しく買って装着したのですが

年々 肉のつきどころというか

下がり具合が難 であります ^^;

|

« 気になる手拭い  長崎土産? | トップページ | コーマ地 の木綿浴衣で »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>おかえりなさい、うまこさま
そうですね、すこし明るい色の帯を合わせて様子をみますね ^0^

投稿: のんこ | 2013年7月16日 (火) 18時26分

上の浴衣はなかなかステキですね。
えんじの帯がお似合いです。
前がはだけてくるときは
コーリンベルトを使うのはどうでしょうか。
ベルトを着物の中を通す外から見えません。

下の帯は濃い帯をすると寝巻に見えるので
薄い色の帯にするのがいいかと思いますが、
いかがでしょうか。

投稿: うまこ | 2013年7月16日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる手拭い  長崎土産? | トップページ | コーマ地 の木綿浴衣で »