« 着なくなったワイシャツを | トップページ | 洗濯新兵器購入 その② »

2013年4月22日 (月)

洗濯新兵器購入 その①

最近ワイシャツ専門店に出向いて

洗濯のタブーを知りました

世の中では常識だったのに

ヒジョウシキな私は知らなかったのです

形状安定加工してあるワイシャツは

クリーニングに出すなということです

高温多湿を嫌うので

最後のプレスで 劣化を加速してしまいますよ

とのことでした

いままでお金をかけてクリーニングに出していたのに

なぜか生地の痛みが早いとは 思っていたのですが

トホホ・・・

考えてみると 最初は家で洗っていたのですが

次の二つが原因で クリーニングに出すようになったのでした

それは

・衿よごれが 完全に落ちない

・アイロンがけが 下手

^^;

そうだ、この二つをクリアすれば

「家で洗濯する」が復活します

では 難題の「頑固な衿よごれ」をどうするかですが

肉体労働を(歯ブラシでこするなど)嫌う私は

新兵器をこのたびアマゾンでゲットしました!

Imgp2224_2

ソニック・エリーナ という

超音波で汚れを取り除くという小型家電です

さてさて

一週間の衿汚れを伴って

出張から帰還した夫のワイシャツ

まずはこれらで

試してみることにします ^0^

|

« 着なくなったワイシャツを | トップページ | 洗濯新兵器購入 その② »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着なくなったワイシャツを | トップページ | 洗濯新兵器購入 その② »