« 68 耳になじんだ曲をワルツやタンゴに | トップページ | 久しぶりの大須にて »

2013年4月 4日 (木)

あっというまに もう四月

お彼岸を過ぎたあたりから暖かくなってきて

気が付けばもう桜も咲いて散り、

4月も第一週を終わろうとしています

この調子なら

冬の喪服をクリーニングに出してもよさそうだと

思いつき、自分の衣類の点検をしていたら

忘却していたスーツが出てきて

試着したらまだ 着れることが判明

よかった、秋の祝い事にはこれで行こう

しめしめ、 スーツ購入代が浮いた

と喜び

ほかにもないかなと 奥へ手を突っ込んだら

ネチャっとした嫌な手触りが・・・

なんと 合皮のスーツが 劣化していたのでした

「1度袖を通しただけやん、悔しいなぁ」

とぼやきつつ 潔く ゴミ箱へ ^^;

生地自体劣化しているので

リユースにも出せず 

モトのとれない買い物をしたことになった

と思いました ^^;

もうこのての生地のもんは 買うまい^^;

|

« 68 耳になじんだ曲をワルツやタンゴに | トップページ | 久しぶりの大須にて »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま 私もその記事読みました。お手軽なものには落とし穴がありそうですね。知ったうえで上手に使いこなすしかないですね。 ウレタン底のローファーで土砂降りの中歩いて 帰ってきたら スギちゃんみたいに「ワイルドだろ~?」状態になったことがあります。^^;

投稿: のんこ | 2013年4月11日 (木) 20時25分

コートやバッグもそうですが
ウレタン底の履き物が
5年くらいでボロボロになる
という記事を読みました。
そのせいで足をくじくことがあるとか・・・・
あちゃーです。

投稿: うまこ | 2013年4月10日 (水) 23時49分

>りこさま お怪我の具合はいかがですか?大事になさってくださいませ ^0^
私もありますよそれ。最近もオモテが気に入ったバッグ(だったかな)、持ち主も(義母)気前よく「あげるよ」といってくれたのに内側がねちゃねちゃカビカビ・・・結局一度も出番なく降板・・・ ^^;

投稿: のんこ | 2013年4月10日 (水) 17時11分

こんにちは。
合皮って、ほんとダメですよね~TT
私は、皮の財布で、そういう残念な重い下個とあります。
作家さんの猫柄の革の財布、いただき物で、大事にしまっておいたら、なんと、内側が、べりべりボロボロになっていて、使い物にならない状態になってしまった。
表側は、皮の細工ものだったので、侮りました。まさか、内側は合皮だったとは(ノ∀`) アチャー

投稿: りこ | 2013年4月10日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 68 耳になじんだ曲をワルツやタンゴに | トップページ | 久しぶりの大須にて »