« モモンガコート完成 | トップページ | 寒い~~~ »

2013年2月 1日 (金)

モモンガコート試着

出来上がったモモンガコートを

着てみました

Photo

たたむと直線の長方形なのに

羽織ると自然にカーブが

出てくるのが おもしろいです

Photo_2

もっと着ぶくれしてだるまのように

なるかと思いましたが

けっこうおさまってくれて

心地いいです

ウールの着物に

これを羽織って

街まででかけましたが

いい調子でした

私の駄作歴には

☆☆、星二つ、つまり

出番が大いにありそうです

縫ってみてヨカッタです^0^

|

« モモンガコート完成 | トップページ | 寒い~~~ »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>kumitanさま、モモンガコート教えてくださってありがとうございました。試作のつもりで縫いましたが もっと上等な生地でつくってもいいかな~なんて 思い始めてます。道行より気軽に着れそうです。 ^0^

投稿: のんこ | 2013年2月 2日 (土) 18時00分

あら、素敵♪
チェックもイイですね~私も手持ちのチェック生地、活用法してみようかな(笑)

モモンガコートは、生地の落ち感があるので意外に着ぶくれしないかと(^^)
もう少し長めだと、本当に温かいですよ!

のんこさん見習って、チクチク開始しなきゃーですヽ(´o`;

投稿: kumitan2011 | 2013年2月 1日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモンガコート完成 | トップページ | 寒い~~~ »