« 金シャチ靴下 ほか @ナディアパーク | トップページ | ウールを縫う »

2012年12月13日 (木)

60 ネタ帳をつくろう

クリスマスシーズンを迎えました

この日のレッスンの最後は 昨年エイトビートの練習に使った

山下達郎の名曲・・・

1年早いものだなと思いつつ

簡単なエイトビートだけで叩いてみました

そして 宿題が出ました

フィルインをみつけて 

音符を書いてみる・・・

これを積み重ねれば

ネタ帳が出来上がるはず

実は以前から 自宅では時々

うろおぼえの音符を 

間違いだらけに(たぶん)並べて 

好きな曲のドラム譜は メモって 

カンニングペーパーのように使っていたのでした

宿題として出されたということは

自分の書いた音符が正しいかどうか

講師に添削していただけるということです

ありがたい!!!

鼻息荒く帰宅してさっそく何度も曲を聴きました

習ったはずの音符で書きとる・・・

これが

というわけで まだ 続けていけそうです ^-^

 

|

« 金シャチ靴下 ほか @ナディアパーク | トップページ | ウールを縫う »

五十の手習い 電子ドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金シャチ靴下 ほか @ナディアパーク | トップページ | ウールを縫う »