« 花嫁のれん?  | トップページ | 似合う似合わないにこだわらず »

2012年11月21日 (水)

ウールが心地いい季節

Imgp2101

青い更紗模様の お気に入りのウール着物

某リサイクルショップ出身、裄と身幅だけを直したものですが

さすが 人様がちゃんと縫っただけあって

着心地がいいです・・・

先日のからし色のウールは 自分で適当にこしらえたせいで

身幅がいい加減で

着た時に もたついてもたついて・・・^^;

帯締めに代用しているのは エスニック雑貨ショップで

買ったベルト、手編みだと思います。ベルトにするには

結び目がぎりぎりなので 後ろに回して 帯締め風??

にぎやかな色が好きになってきました ^^;

自分で編めると楽しいだろうなぁ・・・(目が疲れるだろうけど)

|

« 花嫁のれん?  | トップページ | 似合う似合わないにこだわらず »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

>kumitanさま、いえいえたくさんだなんて。自作のものは 作りようが雑なのでいまいち着心地がぎこちないし、結局はこの更紗と縞を一番よく着てます・・・。もっと欲しい・・・。^^;

投稿: のんこ | 2012年11月24日 (土) 08時28分

いいなぁーウール。
のんこさんはいっぱいお持ちなので、羨ましいです(笑)
柄も好み~コメ兵ではめったにお目にかかれなくて(^_^;)

ベルトなんですか?
幅広のリボンのようにも見えますが・・・手編みなら組紐みたいな感じなのかしら。
可愛くて、帯の雰囲気にもピッタリですね(^-^)

投稿: kumitan2011 | 2012年11月22日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花嫁のれん?  | トップページ | 似合う似合わないにこだわらず »