« 48  宿題宿題 | トップページ | こんなのも ある   »

2012年8月23日 (木)

お盆の施餓鬼 お盆の墓参り

日にちがたってしまったけど

来年の参考にメモがわりとして 残しておく

施餓鬼 何時に家を出たのかしら

もう 忘れてる・・・

今年は 事務方が増えて

流れ作業が円滑に・・・

待ち時間も短かった

おかげで早く終わったのでロフトまで 父と歩き

写真立てなどを物色して

ロフトのカフェで一服

お昼前には家に戻って 終了

お墓のほうは

8時すぎにタクシーで花屋に寄って2対

お供えの花を買って

平和公園へ ついたらもう炎天下で 朝から猛暑

子供に水汲みなどさせて

住職を上の段から探し出し

次の人といっしょに会釈したけど

父曰く それでは あかんとのこと

「●●家です お願いします」

「まだまだだよ」

「あと何分くらい?ですか」

「何分と言われても困る・・・七分くらいはかかると思いなされ」

と こんなやりとり?があって

線香を灯して待つこと数分・・・

お経はあっというまに終わって東屋で

休憩、偶然来たタクシーを運よく捕まえ

少し大回りして??(道の説明が下手で)

帰宅

爆睡・・・

終わるたびに思う、

私、トシいってからも続けられるだろうか ^^;

|

« 48  宿題宿題 | トップページ | こんなのも ある   »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 48  宿題宿題 | トップページ | こんなのも ある   »