« 五十の乱心 25 テレビの音を撮る | トップページ | 最高気温14度 道行なしで GO! »

2012年2月24日 (金)

ロシア雑貨店リャビーナ @伏見

東山線伏見駅下車 りそな銀行の付近にできた小さな雑貨店

リャビーナさん初訪問 ^0^

実は私、ロシア雑貨は好きで

オークションで物色したりしたこともあるんです

いっとき関心が薄れていたのですが

ドラムのレッスンでチョイスした曲を

契機に またまた そちら方面の物欲が復活してまいりました

そこへ たまたま手にした街の情報誌に

このお店のことが載っていて・・・

雨の日でしたが初訪問!!

とあるビルの3Fにあります

Imgp1712

Imgp1711

階段が急なので 下りはご用心

近頃のマトリョーシカは私が認識していたものと違い

とてもていねいな作りに感じました

ニス塗り職人、絵描き職人などなど分業体制だそうで

種類も本当にさまざまです

Imgp1709_2

衝動買いしたバッグ・・・(あぁまた増えたぁ)

Imgp1714

可愛いでしょっ(でも日本製 ^-^;)

そしてマトリョミンという楽器!!電子楽器テルミン(ソ連発祥)に

マトリョーシカをコラボしてつくった 日本生まれの可愛い楽器!!

得体の知れない楽器もこうしてマトリョーシカの中に入って

手のひらに乗るサイズになってしまうと

なんだかドラえもんのおもちゃみたい

Imgp1717

4月には お店で演奏会もあるそうです

オーチンハラショー スパシーバ  ^0^

|

« 五十の乱心 25 テレビの音を撮る | トップページ | 最高気温14度 道行なしで GO! »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ryabina | 2012年3月20日 (火) 19時47分

>こんにちは 店長さん グラニーバッグとても気に入ってます!! リンクもどうぞ! ^0^

投稿: のんこ | 2012年3月11日 (日) 17時26分

リャビーナ店長です。ご来店ありがとうございました!!
マトリョーシカバッグの使い心地はいかがでしょうか?実は私も着物が大好きで、マトグラニーバッグを着物に合わせていたことがあります。

もしよろしければこちらのブログをリャビーナのHPからリンクを貼らしていただいてもよろしいでしょうか?もしご承諾いただけるのであれば、トップページ左下の【リャビーナが紹介されたHP】というところにリンクさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: ryabina | 2012年3月11日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五十の乱心 25 テレビの音を撮る | トップページ | 最高気温14度 道行なしで GO! »