« 五十の乱心 ⑰   ブランクがあいてスキップビート | トップページ | 五十の乱心 ⑱ ブレイクをとらえた! »

2012年1月26日 (木)

雪がちらつく日に がんばってキモノ?

またずいぶんと日がたちましたが

この日は寒くても着物で出かけようと決めていました

といっても いつもの買い物をしに行くだけですが・・・

001

002

わかりづらいのですが

梅に鶯の織模様のある古い帯です

植田のリサイクルショップでみつけたものです

とても短いので引き抜きお太鼓結び(=適当我流)でしのいでます

足袋は内側がネル地のものにしました

道行を着て行きましたが

出かけた先で 脱ぐときの要領というか

美しい所作がいまいちつかめません

背中に帯を背負っている(この日は厚みのほとんどない自作帯枕でしたが)せいか

後ろに手を伸ばした時にやりずらい・・・

帰り道は雪がちらちらしていました

まだまだ 寒さは続くようです

|

« 五十の乱心 ⑰   ブランクがあいてスキップビート | トップページ | 五十の乱心 ⑱ ブレイクをとらえた! »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五十の乱心 ⑰   ブランクがあいてスキップビート | トップページ | 五十の乱心 ⑱ ブレイクをとらえた! »