« 道行にショールをプラスして | トップページ | 雪がちらつく日に がんばってキモノ? »

2012年1月19日 (木)

五十の乱心 ⑰   ブランクがあいてスキップビート

先月のレッスンからほぼ二十日もあいて

今年初めのレッスン・・・

家でこつこつ復習するはずが

年末のへんとう熱でふっとんでしまい

スティックはにぎらないわ

CDも聴かないわ

という日々が過ぎ・・・

不安をかかえて教室に早めに入って

バスドラムの感触を確認したりしているうちに

先生が来てくれました・・・

やはり時間があくと 手足がバラバラ・・・

タン! と 一つの音になるべきところが

((((タン)))) と なんだか

ピンボケであります・・・

それでもどうにか 8ビートは思い出し・・・

さて 今回の後半は なんと 

山下達郎の「クリスマスイブ」は 「もう終わったから」 と

スルーされてしまい @0@ ええええ?

持参したCDから 先生がチョイスしたのは

ノーマークだった

桑田ケイスケの「skip beat」であります(beet でしたっけ?)

cool な曲調で しかも 苦手な桑田のボーカルがなし(!)で とても

好きなのですが ^-^;

む 難しいっ!

フィルインは「タタタタ」のワンパターンでしのぐのですが

突然リズムが止まったかのようになるところがあり

パニック・・・

そんな私にはおかまいなしに

先生は隣のサブドラムで

これまた すばらしい 生演奏

きゃぁ~~~~

かっこいい!!

しまった!!!

録音すればよかったのに

スイッチ入れ忘れてた・・・ (T^T)

さっそく帰宅してパソコンでこの曲を量産!!

何度も繰り返し聴けるように工夫し

パニクらない程度になってきました

|

« 道行にショールをプラスして | トップページ | 雪がちらつく日に がんばってキモノ? »

五十の手習い 電子ドラム」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま、ありがとうございます。桑田さんのボーカルが苦手でサザンは迂回してきましたが、楽曲だけ聴くと実にお洒落で好きになりました。三味線!!この曲には合うかもしれませんね!
遠い目標に向かってなんとか続けますっ!

投稿: のんこ | 2012年1月20日 (金) 13時27分

ちょっと私もネットで聞いてきました。
キャッ、かっこいい!
こういうビートのはっきりした曲は
三味線向きですね!
なんだかコラボできそうな気がしてきました。
(あくまで遠い目標です)

投稿: うまこ | 2012年1月19日 (木) 18時16分

おぉ~頑張ってますね♪~
(頑張ってないと言うべき?)
いえいえ楽しんでいらっしゃるようで
私も嬉しくなります。
いつの日かコラボしたいです・・・・
(あくまで遠い目標ですケド・・・)

投稿: うまこ | 2012年1月19日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道行にショールをプラスして | トップページ | 雪がちらつく日に がんばってキモノ? »