« 五十の乱心⑭   録音を | トップページ | さ、寒いっ! »

2011年12月 8日 (木)

五十の乱心⑮  手持ちの曲に合わせて叩く

CDに叩いてみたい曲を5曲いれて持ってきました

さっそくサワリを先生に聴いていただき

今のレッスンに合ったテンポのモノを選曲

合うものがありました

メトロノームは109(!)

四分音符と 毎4小節目の最後に「タタタタ」という

フィルインを入れたもので曲の最後まで叩いてみることに

ドキドキ・・・

電源などは先生がセットしてくれました

をを とたんに足もとのスピーカーから

音楽が流れてきます 迫力ぅ

同じテンポでリズムを刻む地味な作業

慣れれば慣れるほど 集中力がふっと薄くなるようです

要注意です

とくに この日は

欧州初出張から夫が帰国するというのに

レッスン時間と重なったため迎えにも行かず

家で待ちうけることもせず

ほったらかし・・・

罪悪感がかすかに浮かんだ瞬間

右手か左手かが サボタージュです

さて 後半は8ビートに挑戦!

次回は1小節目の一発目にクラッシュシンバルを叩く

というレッスンになるそうです

ひゃ~~  脈拍がアップしそうです ^0^

今回のレッスンはしっかり録音できたので

帰宅してパソコンに整理し

もう一度聴いたりして

注意点を確認しています

こうすると

まるでレッスンを延長してもらえたような

感じがして なかなか よいです

実際に曲に合わせて叩くと

うれしいっ! そして なにより 

きんもちいぃぃぃぃ~~~

|

« 五十の乱心⑭   録音を | トップページ | さ、寒いっ! »

五十の手習い 電子ドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五十の乱心⑭   録音を | トップページ | さ、寒いっ! »