« 麻+絹+木綿 | トップページ | 五十の乱心②  »

2011年9月27日 (火)

五十の乱心①

まったく このとしになって・・・

と 何度もブレーキを踏んではみたのですが

やっぱり欲望は抑えらません。

モノになろうがなるまいが とりあえず

やってみようと思いました。

そして トライする楽器は ・・・ ドラムです!!!

打楽器なんぞ やったこと皆無です。

youtubeを見たりして 家でもできる練習法をさがし

とりあえず 用意したのが バチ

じゃなくて スティック。

編み棒か 菜箸で 代用できると思っていたのですが

本物って 太いんですね。長いし。 @0@

Imgp1349

楽器店で二種類購入。そんなに高くありません。

没になったときは 背中をかくのに便利そう。

ケースもいっしょに買いました。

そして 別の日

メトロノームを買いました。

Imgp1346

Imgp1347

これは案外お高いですね。

ぜんまい式と 電池式がありましたが ぜんまい式で一番小さいものにしました。

いざ! 練習だぁ!

さぁさぁ お立会いっ

なにをやらしても中途半端な私が どこまで できるか 

ハズカシながら 時々アップしていこう と思います。

|

« 麻+絹+木綿 | トップページ | 五十の乱心②  »

五十の手習い 電子ドラム」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま 本日dvdを見ながら8ビートにトライ・・・撃沈してしまいました。右足が右手と同じに動いてしまい、まるで右手様の奴隷でございます。 トホホ。
すごいですね岐阜国体の入場行進ですか~!

投稿: のんこ | 2011年9月28日 (水) 20時14分

おぉ~、ドラムですか!いいですね~!
私小学校の時、鼓笛隊で小太鼓打ってました。
岐阜国体の入場行進の鼓笛隊パレードに出ましたよ♪~
あ、でももっと本格的なのに挑戦ですね。
(今ではもうあのスピードで打てません)

投稿: うまこ | 2011年9月28日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻+絹+木綿 | トップページ | 五十の乱心②  »