« 徹子の部屋 | トップページ | だめでもともと 五十の手習い=五十の乱心 »

2011年9月22日 (木)

台風の時は

できるだけ家にいたほうがいいですね。

せっかく子供も泊りがけの用事でいないので

夕方まで街を探索しようなんぞ

不埒なことを考えて出かけたのがいけませんでした。

雨脚が強くなり

県外の姉からのメールで

「あんたんとこ避難勧告出たらしいで~ テレビで今やってるで~」

とのこと、ちょっと不安になり

近所に住む義母宅に電話をしたら

「大丈夫だよ~」

とのこと・・・。

なら 気楽に構えて帰ろうとしたら

あらら 鉄道は止まってしまい

改札口は人であふれ

バス乗り場は長蛇の列

こりゃいかん

と タクシー乗り場にいけば

そこはまたまた長蛇の列。

人並みかきわけて うろうろしているうちに

消耗してしまい

なかなか即断が下せず

ますます疲労しました。

結局乗降客の少なそうな駅に地下鉄で行って

タクシーを捕まえることができましたが。

台風の時は無駄な外出は いけないな

と 思いました。反省・・・。^^;

|

« 徹子の部屋 | トップページ | だめでもともと 五十の手習い=五十の乱心 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹子の部屋 | トップページ | だめでもともと 五十の手習い=五十の乱心 »