« あの日から はや 二か月 | トップページ | もう袷では 汗だく »

2011年5月 6日 (金)

牡丹を見に徳川園へ

暑くもなく寒くもなく 急に思い立って

徳川園へ出向きました。珍しく夫と義母を連れだって・・・。

大曽根駅から歩くところをたまたま来た市バスに乗ったら

「木曽路」というお店の前で停車。

お昼も近かったので下車して ランチに。

Imgp0572

画像の内容にさらに蒸しものとデザートがついて1500円のランチでした。

おいしかったです。また行きたい! ^-^v

さて、徳川園まで歩きました。

立派な邸宅のある住宅街です・・・。

Photo

牡丹の見ごろは過ぎたでしょうか?

はい、過ぎていました。

でもいいんです。7年前に改装してから初訪問ですから。

Imgp0655

もみじがいっぱいあったので紅葉の季節もきれいだと思います。

Imgp0626

途中カフェでひとやすみしていたら

ひよどりや 雀、セキレイが水浴びに来ました。

Bird

野生の鳥の 水浴びをライブでみるのは 初めてでした。

なんだか 得しました。

Dsc07546

Dsc07543

元の結婚式場を改装したカフェでした。

店内にはジャズが流れていて素敵です。

14時ごろは ちょうど 野鳥の「水浴びタイム」だそうです。

おいしい珈琲は500円でした。 ^-^

|

« あの日から はや 二か月 | トップページ | もう袷では 汗だく »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの日から はや 二か月 | トップページ | もう袷では 汗だく »