« 徹子の部屋 | トップページ | お太鼓の下の線が決まらない »

2011年5月13日 (金)

黄砂はひどし、風も強し

用事があって出かけました。この陽気なら単衣だ!と決意し

ポリの単衣と軽い帯をしめて 下駄をはき・・・

Front

Imgp0742

外は とにかく 黄砂黄砂黄砂黄砂

健康被害の自覚はまだありませんが

人によっては顔が腫れたりするそうです。

しかし この日それよりも私を悩ませたのは 風でありました。

ただでさえ軽っちいポリの単衣です

向かい風横風 そして後ろからの風と 不規則に たいそう強く吹いてくる風に

足もとが ヒラヒラ ペラペラ と めくれに めくれました。

こういう風の強い日は 裾がめくれることを 踏まえて

お洒落な裾除けとか 上等な襦袢とかを 下につけたほうが よい

と思いました。 ふう。 ^-^;

|

« 徹子の部屋 | トップページ | お太鼓の下の線が決まらない »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹子の部屋 | トップページ | お太鼓の下の線が決まらない »