« 今年の花粉症 | トップページ | 朝の連続ドラマ小説で 銘仙三昧 »

2011年3月28日 (月)

雨と風の彼岸 墓参り

21日祝日、午前8時スタート

夫子供も加わり歩いて実父宅へ。

すでに宅前にはタクシーが待機している。

8時15分にタクシーに乗って

いつもと違う道で平和公園へ。

前日夜半からの本格的な雨で 人出は少なそう。

この雨の中 線香に火を付けるのは骨おれそう と思ったが

案の定 てこずるはめに。 ^^;

上下雨合羽の父が すこしだけ草むしり、

花をいけ 住職をさがしに。

その間私と子供らは線香をつけるのに 必死。

なんとかもえてくれた。 

あ、しまった もう一基つけないといけなかった。

忘れたまま住職の 読経開始。

読経が終わってから線香をあげることに。

9時半終了。

運よくタクシーを拾って

コメダに寄り道喫茶し、帰宅。

ヤレヤレ。^^;

|

« 今年の花粉症 | トップページ | 朝の連続ドラマ小説で 銘仙三昧 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>はい、うまこさま お盆だったか 渋滞を避けて日泰寺付近まで大まわりしたこともあります。お彼岸、お盆以外はバスの便もありませんしね。トシいってから続けられるかしら 不安です。^^;

投稿: のんこ | 2011年3月29日 (火) 15時34分

雨の中、お彼岸当日の平和公園、
お疲れ様でした!
平和公園の近くに実家のあるわが家、
お盆とお彼岸は平和公園には
極力近づかないようにしています。
だって、もの凄いラッシュですから・・・・
(言い訳がましいですね)

投稿: うまこ | 2011年3月28日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の花粉症 | トップページ | 朝の連続ドラマ小説で 銘仙三昧 »