« 手持ちのLPをデジタル化 ② | トップページ | あたたくなってきました »

2011年2月18日 (金)

手持ちのLPをデジタル化③ 

②の操作をつづければ 当然 パソコンに取り込んだ音楽が増えていきます。

でもパソコンに入っている状態のままでは

パソコンを立ち上げないことには聴けません。

このごろ 立ちあがるのが 遅いし。

電源入れて、パスワード入れて 起動して 

言うことをサクサク聞いてくれるようになるまで

いっときかかります。

その間にフトンを干したり

洗濯物を干したり

洗い物をしたりしていますが

実はこういう 家事作業のときこそ 音楽をかけると 楽しいのにな・・・もったいない。ということに 気付いたのであります。

昔ならウォークマンでしたが

売り場に行ってみると、ipod とかあるし。

気になってカタログを持ち帰り ネットでどういう価格状況かチェックしたりして

迷いに迷って ついに・・・

買ってしまいまスた。

ipod shuffle タッチパネルは 不慣れなので やめました。高いし。^^;

大型スーパーの家電売り場で 4980円でした。

いやー 驚いた。小さい!!!

イヤホンと PCに接続する部品がついています。

説明書は あってもないようなもので

結局 ネットにパソコンをつないで 説明をダウンロード。

さて うまくいきますでしょうか。

Imgp0341

|

« 手持ちのLPをデジタル化 ② | トップページ | あたたくなってきました »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま、コメントありがとうございます。なんと、箱に貼りつけて音がでるとは摩訶不思議!!! 値段を調べなくっちゃ!(←すっかり 買う気モード) 牛乳パックの再利用にもなりますな~。

投稿: のんこ | 2011年2月25日 (金) 12時23分

プレーヤにはスピーカーがなかったのですね。
わたしのシャッフルはもう6年も使っています。もう一つ古い形です。
最近見つけたのはキャンディーミュージック。
イヤフォン部分に付けて箱に貼り付けるとスピーカーになるというもの。URLにアドレスを貼り付けました。もしプレーヤーにアウトプットがあれば、それで音が出るかも。私はシャッフルに付けて音を出したいなと思っていますが、うまくいくでしょうか。

投稿: うまこ | 2011年2月24日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手持ちのLPをデジタル化 ② | トップページ | あたたくなってきました »