« mont-bellのフリース足袋 | トップページ | 破産していない証明が要る @成年後見人申請 »

2011年1月20日 (木)

手持ちのアレを デジタル化 ①

寒い寒い。部屋で過ごす時間が増えています。

編み物をするには手先が冷たすぎてはかどりません。

着物を縫うのもしかり。

ネットでブログを徘徊するのも目が疲れる。

事務処理をしながら なにか できることはないかな・・・。

そうだ、たまには 音楽でもかけてみるか。

家には レコードがいくつかあります。

プレーヤーがないので まったくと言っていいほど 聴きません。

もったいない話です。

「よーし、手持ちの音盤すべてデジタル化して 老後に自分が施設に入る時 持たせてもらうぞ」

と決めました。

ネットでプレーヤーを下調べ。

大型家電店に 足を運び

買ってしまいました。

いいんです、 買いものとは 勢いですわ!

Imgp0295

いまどきのレコードプレーヤーは

USBメモリーに 録音でき、そのメモリーをパソコンで操作する

という仕様なのですね。

Imgp0296

これなら そう、場所もとらない。パソコンを接続させるために移動することもしなくていい。

よしよし。

しかし、世の中 進化し続けているのですね、家電売り場をうろついてみて、まさか ウォークマンが あんなに小さくなっているなんて、知りませんでした。 @0@

|

« mont-bellのフリース足袋 | トップページ | 破産していない証明が要る @成年後見人申請 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>jagabatakoさま、親孝行でいらっしゃいますね。4ギガバイトのメモリーを買いました、LP80枚くらいは入るようです。^^;6000円くらいのオモチャみたいなものからいろいろあるようです。針がない、盤のゆがみも直してくれる なんてものも。^^;

投稿: のんこ | 2011年1月22日 (土) 18時33分

のんこさん いい事を教えて頂きました
我が父はジャズ好き、沢山のレコードを所有していますが今は聞いているのか?いないのか?
誕生日も近い事ですしちょっとお高いけど奮発しちゃおうかな
まずは自分でデジタル化する気があるかどうか確認してみなくては

投稿: jagabatako | 2011年1月22日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mont-bellのフリース足袋 | トップページ | 破産していない証明が要る @成年後見人申請 »