« 手持ちのアレを デジタル化 ① | トップページ | また 雪? »

2011年1月27日 (木)

破産していない証明が要る @成年後見人申請

家庭裁判所から指定された日時に 出向き、母の後見人になるべく申請をしてきました。

診断書 住民票、謄本、通帳、印鑑、親族同意書・・・すべて準備は完備したと思っていたのですが いざ 面接を受けてみれば

「ここ、書き間違っとるよ」

貴女の身元証明書が要りますよ、破産していないという証明書がね。

と 指摘され 冷や汗。

結局面接は90分ほどで済みましたが 添付漏れの書類が2種類あり

再び区役所で取得し ことなきを得ました。

私についてもっと いろいろ きかれるかな と 思っていましたがそうでもありませんでした。

60年配の男性審査官が一人で 応対してくれました。

通帳の記載について わかりにくいところは その場で父の携帯に電話し

これも、クリア。

よかった。 思ったより順調にことが運びました。

着物で出向くつもりでしたが・・・

寒くて 断念しちゃいました。 ^^;

さあ、さっそく 金銭出納ノートや ファイルを 準備しなくては。

|

« 手持ちのアレを デジタル化 ① | トップページ | また 雪? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手持ちのアレを デジタル化 ① | トップページ | また 雪? »