« 真冬に縫う 浴衣 | トップページ | 大雪になる? »

2010年12月27日 (月)

診断書3万円 @成年後見人

母が施設に入所して長くなり、父の脚力も目に見えて退化してきました。

かねてから 姉からプッシュされていた「成年後見人申請」をすることに

よーやく決意。

裁判所から必要書類をもらい 記入し始めることになりました。

通帳整理などは 家でできますが 医師の診断書が必要・・・

善は急げです、さっそく 母の主治医のところにでむき

承諾を得てきました。

金額もストレートに尋ねました。

3万円 とのことでした。

よかった 快諾をとりつけられて。

年明けには 裁判所に申請できそうです。

さて、この成年後見人制度 いったい 一人で何人の後見ができるものなのでしょうか。

そこのところも気になります。

「自動的にワシの後見人にもなるんちゃうんかぃ」と 父はのんきにしていますが。

^^; 

あ、そうだ、裁判所に出向くとき、着物で行こうっと。 ^0^v

|

« 真冬に縫う 浴衣 | トップページ | 大雪になる? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真冬に縫う 浴衣 | トップページ | 大雪になる? »