« いくつになっても うれしいケーキ | トップページ | 横浜 ホテルニューグランド ② »

2010年12月15日 (水)

横浜  ホテル ニューグランド ①

叔母の四十九日の法要も無事に終わり、横浜で一泊することになりました。宿は姉夫婦が手配した ホテルニューグランド。何やら歴史のありそうなホテルです。

チェックインして一通りの説明を聞きましたが、エレベーターはいちいち部屋の鍵を差し込まないと動かない という めずらしいものでした。

Photo

クリスマスシーズンの大安吉日、結婚披露宴ラッシュのようでした。Photo_2

重厚な造りで あちこち 撮影してみました。高校生のマナー教室にも出くわしました。

Imgp0233

和洋折衷な感じ・・・。

Photo_3

お部屋はマリンタワーがよく見えて

Photo_4

くつろげるツインでしたが空気が乾燥しすぎていました。

おなかがすいてきたので中華街へ繰り出しました。

Photo_5

夜の中華街は初体験。中華街そのものは20年ぶりくらいでしょうか。よくにぎわっています。タドタドしい日本語で甘栗の試食に誘うおねいさんたち。

Photo_6

レストランは選び疲れて結局このお店に。庶民的なお味とお値段のようです。2600円のコースを頼んでみました。最後に出てきた杏仁豆腐以外はみな気に入りました。

Photo_7

あぁ おなかいっぱい。横浜中華に はずれなし といったところでしょうか。

ごちそうさまでした。^-^

|

« いくつになっても うれしいケーキ | トップページ | 横浜 ホテルニューグランド ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくつになっても うれしいケーキ | トップページ | 横浜 ホテルニューグランド ② »