« イヅツヤの珈琲が飲めるカフェ suria(スーリア)@新瑞橋 | トップページ | 黒い帯を なんとかしたい »

2010年11月 7日 (日)

大須 古着ショップ しばた 

またまたよいお天気。着物で 大須に出向いてみました。

まずはヴェローナさんで 腹ごしらえ。

780円のハヤシランチ。

Verona

揚げものもついてるし、ひじきの煮つけもついてます。780円。

で、大須に来れば必ず立ち寄っていたリサイクルショップ「ブランチ中村屋」は撤退し、代わりに「古着ショップしばた」さんが登場。お値打ち品盛りだくさん。ただし掘り起こすのが大変。奥の畳の間では「呉服の卸をしております」という男性が店主に「安すぎるって!そんな値段つけてまって!」を連発しておられました。そこへ「反物掘り出しものある?」とズケズケと上がりこみました。モスリン、化繊、正絹、ウール、綿・・・第一印象でパパっと即断。気がつけば5本も購入。

Fiveall

お、重い・・・。

くたびれて 松屋コーヒーで休憩。

この日の着物は またウール。

Front

肘が冷えるので ユニクロを着ています。

さて、980円の あれこれ

Juban

東レの襦袢反物。夏向きですがとにかく安いので。

Silk

正絹でこのお値段に

思わず「なぜ?」と店主に問うたところ

「あんまり好きやないから」ですと!!!

「嫌いな反物全部見せてください」と私。 ^0^

お次は古典的な?紅葉の浴衣地。暑すぎて浴衣を着なかったくせにまた購入。

Momiji

私には幼すぎるような柄でも 780円と聞いてゲット。

Blueyukata

そして480円のウールを奥から薦められ・・・

あぁこれがまた 可愛い柄です。

Wool

腱しょう炎のような痛みが 肘に走るこのごろなのに

あぁまた こんなに 買ってしまって・・・。

ま、今年の買い納めです。来年まで財布のひもは締めるぞ!

と思いつつ

すぐに「今度は 帯を物色したい」などと

ウズウズしてくるのでした。

|

« イヅツヤの珈琲が飲めるカフェ suria(スーリア)@新瑞橋 | トップページ | 黒い帯を なんとかしたい »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヅツヤの珈琲が飲めるカフェ suria(スーリア)@新瑞橋 | トップページ | 黒い帯を なんとかしたい »