« 署名場所はここらしい | トップページ | 残暑厳しい今年のお彼岸・施餓鬼 »

2010年9月22日 (水)

再び平針B-Lifeへ 格安帯ゲット! @平針

先日の連休 良いお天気でした。

土曜日は夫に「終日フリー」。今度は私にフリータイム。

エコ切符が使える祝日です、どうせなら 少し遠出を。

というわけで 地下鉄・鶴舞線 平針へ。

B-Life という ブックオフ系列でしょうか? リサイクルショップです。

なかなか 着物もたくさんつるされています。

Blifekimono

何着か袖を通しましたが買わずに

帯を物色。こちらは 掘り出し物が!

Dsc03804

梅に鶯の名古屋帯、初春に締めるといかしら。1000円。^0^

半幅帯はラメ入り。 700円 ^0^v

反物は しじらのようでした。 着物売り場ではなく、シーツ売り場の下のほうに転がっていました。 ^0^ 500円 ^0^v 用尺足るかどうかもわかりませんが この値段なら と買いました。

バッグ売り場では季節はずれの アタ・バッグを発見。

Atabag

長い間のあこがれだった このての バッグを迷わずゲット。

状態も非常によろしくて2000円。

これこれ、こうでなくっちゃ 買い物は。

素敵な出会いに恵まれた♪ そして 少し おなかがすいた♪

並びに 発見 支留比亜 珈琲店!

Silvia1

祝日でワンコインランチはなかったものの おいしい珈琲とサンドイッチをいただきました。

Silvia2

さらに この店の隣に珈琲豆専門店を発見。 ^^

ワルツ さん。

100グラムから買えるそうなので、コロンビアと イエメンモカを購入。

帰りは途中本山のスーパーに寄って食材購入・・・。

荷物が増えて 持ちづらかった。やっぱり リュックが必要だわ。

|

« 署名場所はここらしい | トップページ | 残暑厳しい今年のお彼岸・施餓鬼 »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま、中生地のついたタイプもありましたがこちらにしました。はぎれで巾着を作ろうと思っています。なかなか よくモノが入るみたいで気に入りました。

投稿: のんこ | 2010年9月24日 (金) 14時03分

おぉ~、アタバッグを掘り出しましたか。
ほりゃすごい!
バティックの布で中袋というか
裏打ちというか、巾着というか
そんな物を付けると
一段とランクアップ?

投稿: うまこ | 2010年9月22日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 署名場所はここらしい | トップページ | 残暑厳しい今年のお彼岸・施餓鬼 »