« また猛暑 | トップページ | エアコン設定 除湿か冷房か? »

2010年8月 3日 (火)

忘れたころに出てくる ヤツ

あぁ、暑い。

お昼何にする?冷やしうどん?

じゃぁ 茹でよう。

もういいかな? おっと 熱い、鍋つかみ鍋つかみ・・・

と 手を伸ばした その先に

なんと ムカデ!!!!!!

ギャオース!

なんで? 鍋つかみをかけているフックの先に ムカデ(成虫)

キャー! (息子に) 蠅たたきぃぃぃ! スプレー スプレー!!!

速く速くぅぅぅぅぅ!

一匹は仕留めましたが ムカデは必ずツガイでおります。

あぁ、スプレースプレー・・・。

というわけで 家中 薬を撒きました。 ゲホゲホ。

とんだ ランチになってしまいました。 

しかし もとはと言えば ここはムカデ山と言われた崖地だったのであります。

そこを 人間のわがままで 削って 建物立てたんでありますから

しかたありません。

しとめる際には「すまん、ムカデどの」と 一言 わびました。

やれやれ。^^;

|

« また猛暑 | トップページ | エアコン設定 除湿か冷房か? »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、殺虫剤も怖いですね。
凍らせるタイプ、いいですね。
わが家は電気ショックラケットを多用しています。
気絶しているすきに紙で捻り潰してポイ。

投稿: うまこ | 2010年8月 8日 (日) 22時30分

>りこさま 豊かな自然の近くにお住まいなのですね。^^;  2年前にムカデが大量発生したのですが、今年はあまりみかけない、安心していた矢先でした。つがいのもう一匹は所在が確認できません。高齢者かもしれませんな。 ^^;

投稿: のんこ | 2010年8月 5日 (木) 15時40分

うちも、山が近いので、ムカデはよく出没しますTT
なので、凍らせるタイプのムカデ駆除剤を使用しております。
火気厳禁ですが、殺虫剤が含まれないので、なかなかよろしいデスヨ~。
家の中で遭遇しなければ、害虫を食べてくれる益虫なんですけどね、ほんとは、ムカデくん^^;
咬まれると大変なことになるので、申し訳なく殺生しております…><

投稿: りこ | 2010年8月 5日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また猛暑 | トップページ | エアコン設定 除湿か冷房か? »