« エアコン設定 除湿か冷房か? | トップページ | バラと珈琲 @藤沢(神奈川) »

2010年8月11日 (水)

お盆 施餓鬼供養

週末 また 関東の叔母を見舞いに行っていました。

名古屋は猛暑、叔母の家は山の上。

雨戸をしめ切って寝られるほどの 涼しさ。

おまけに いいかげんな食事が続き・・・(食欲のない病人のそばでちゃんとした食事はなかなかとりづらいものです)

名古屋に帰ってきたら 湿度の高いこと!

また 体調が崩れ・・・。

というわけで 今年の お寺・お墓参りは パス。

父一人 老骨に鞭打って どうにか こなしてくれたようです。

炎天下の 墓経のあと、「いったん帰宅するがすぐにデイサービスでランチよばれるから留守にするぞ」と電話がありました。

タフやわ と 思いました。^^;

|

« エアコン設定 除湿か冷房か? | トップページ | バラと珈琲 @藤沢(神奈川) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン設定 除湿か冷房か? | トップページ | バラと珈琲 @藤沢(神奈川) »