« バラと珈琲 @藤沢(神奈川) | トップページ | 和柄のロンジースカート大流行?@ミャンマー »

2010年8月18日 (水)

キモノでジャックという企画

うまこさんのページでそんな企画があることを初めて知ったのです。

ちょうど夕方のローカルニュースで流れていたので見てみました。

ある日ある時ある場所をキモノ姿で埋め尽くす・・・という

キモノでジャック

京都の呉服屋さんが旗を振ったのが最初だそうです。

集合場所に集まるだけというイベントですが必ずキモノを着てくるというのが参加条件。

とても いい 企画だなと思いました。

自分が着物にはまって(?)2年、あちこちで着物姿を見かけたときは、

自分が関心があるので そういうところに視線がいくだけだと思っていましたが

今日のこの放送を見て 確信しました。

キモノ人口が増えているんだと。 ^0^

これは じわじわと 裾野をも広げるでしょうし、ひょっとしたら景気回復に一役買うかもしれない・・・などと 思いました。

9月には名古屋の大須であるようです。

大須なら、私も行きやすい。

まだ 暑いかしら・・・・。 (T^T)

|

« バラと珈琲 @藤沢(神奈川) | トップページ | 和柄のロンジースカート大流行?@ミャンマー »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま 暑い中結構集まったんですね。私は所用があり その前日から関東におりました。帰ってきたら やっぱり名古屋は蒸し暑い・・・。当日は37度だったのですね、うまこさんのブログで知りました。どんだけーーーーー。^^;

投稿: のんこ | 2010年9月13日 (月) 08時32分

行ってきましたよ、ジャック@大須
ひょっとしてのんこさんもいらしてないかな
と思って探したんですけど・・・・
あまりの暑さでよくわかんない状態でしたが
90人近くの人が参加したようですね。

投稿: うまこ | 2010年9月12日 (日) 22時19分

>nobさま、きっとその日の大須がもっとも「大須らしい」日になることでしょう・・・。  行きたいなぁ・・・。

投稿: のんこ | 2010年8月30日 (月) 13時25分

おもしろい企画ですね!着物人口が増えるといいな~。大須も懐かしいです^^

投稿: nob | 2010年8月28日 (土) 21時16分

>りこさま うまこさま、コメントありがとうございます。調べてみると全国各地に拡散中のイベントのようですね。京都とかいいなぁ、場所に困りませんよねえ。名古屋だと、大須、あと熱田さん?いや、名古屋城か・・・。地下鉄ジャックとかもおもしろそう。^^; 

投稿: のんこ | 2010年8月22日 (日) 16時00分

よかったら、行きましょう~!
大須~!
8月は用ができて(TVが壊れたので、急遽買うことになり納品日と重なったTT)、いけなかったのです。
行きましょ、行きましょ。うまこさんも、行きましょ~!

投稿: りこ | 2010年8月19日 (木) 20時20分

着物でジャック!
へ~、そうなんだ~、って、
えっ?私知らないし・・・・
と思ってあちこち見て歩くと
りこさんのページで見つけました。
9月12日大須ですね。

投稿: うまこ | 2010年8月19日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラと珈琲 @藤沢(神奈川) | トップページ | 和柄のロンジースカート大流行?@ミャンマー »