« お盆 施餓鬼供養 | トップページ | キモノでジャックという企画 »

2010年8月13日 (金)

バラと珈琲 @藤沢(神奈川)

叔母の家に滞在中、後から加わった姉の指示で 藤沢に出向きました。

まずは珈琲ブレイク。駅近くの カフェ・アダージョさんでひとやすみ。

なにやら バラの芳香剤の香りがプンプン。というか ムンムン。

バラのクロスステッチ作品がずらーり。目を楽しませてくれました。

20100808104613

さて、指令とは・・・

その① さいか屋というデパート(名古屋駅の松坂屋みたい)の地下で

車屋の弁当をゲットせよ。これは前日に予約しておいたのですいすいと行きました。

後で食べましたが、ずいぶんと「濃いめ」の味付けでした。^^;

その② 無印良品のファイルボックスをゲットせよ・・・これも 偶然近くに発見したので難なく手に入りました。が、かさばって 持ち運び不便。

その③ 「うちの娘も明後日には合流するんだからこの際扇風機を買って!」・・・叔母の家にあった1台ぽっきりの扇風機は数年前「モーターから火が出ますので回収します」と有名になったものでした。さすがに棄てたので 叔母の家には 一台も扇風機がありません。@0@  更年期で暑がりの姉の要望で「メーカーものよメーカーもの!」と念を押され、ビッグカメラに飛び込み 残り一台の展示品、M社の扇風機をゲット。

その④ 書類の整理に使うから「消しぽん」をゲットせよ・・・個人情報をこのスタンプで消せばシュレッダーいらずで処置できます。便利だな。うちも買おうかしら。^^; 藤沢駅隣の有隣堂(?)で買えました。

やれやれ ことがすんだ、後は帰るだけ・・・というころに また指示メールが。

「あんたが今朝飲んでた珈琲、私も飲みたいから買ってきて」・・・はいはい、一杯ずつの簡単ドリップのアレね。

そんなこんなで 私はバスに乗りました。

トンネルを抜け、最寄り亭で降りると 汗だくの姉が待ち構えていました。 ^^; な、なにごと?

「お花 買って来いやて。 先帰っててね。」ですと。

やっぱり造花の仏花では ストレスが溜まるのかしら。

よくできた造花(通販で2700円!)でしたけどね・・・・。ネット販売(リンク先の)のほうがとても豪華だわ。。。覚えておこうっと。^^;

16時ごろに お弁当を囲み、亡くなった叔父の昔話(兼暴露話)に花が咲いたのでした。

|

« お盆 施餓鬼供養 | トップページ | キモノでジャックという企画 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 施餓鬼供養 | トップページ | キモノでジャックという企画 »