« 衿あきが ミスマッチ? 母の着物と自作の襦袢 | トップページ | BARANCE HEART バランスハート @守山市民病院前・ゆとりーとらいん »

2010年7月10日 (土)

学習塾 初体験・・・

子供の期末テストの結果に愕然とした週末から時間が経ちました。

とにかく なんとかしないと ますますぐちゃぐちゃになりそう・・・。

小学校とは違い、中学校の勉強は大変なようです。

本人がそうとう危機感をかかえているようなので 

学習塾の 夏季講習を体験させることにしました。

え? まずは レベルテスト ですって???

英語と数学の テストを受け、採点され、どの段階のクラスに入るのがいいのか を

助言されました。

よかった、「ここではお引き受けできません」と言われなくて。 ^^;

あとは 日程と 銭 の問題。

いったん 帰宅して 頭を冷やしてから 申込書持参することに。

結局は本人のやる気なんだけど・・・。ブツブツ。

いつも ゲームに時間を奪われてるのよ・・・ ブツブツ。

というぼやきを うっかり 父(昭和2年生まれ)の前でしたところ、

「そういう(ゲーム全盛)御時勢の変化に対応しつつ 教育せないかんのや、親の怠慢じゃ」

と ダメ出しされました。 反論する時間もネタも 底をつきましたので

さっさと 自宅に引き上げました。

トホホ。

|

« 衿あきが ミスマッチ? 母の着物と自作の襦袢 | トップページ | BARANCE HEART バランスハート @守山市民病院前・ゆとりーとらいん »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衿あきが ミスマッチ? 母の着物と自作の襦袢 | トップページ | BARANCE HEART バランスハート @守山市民病院前・ゆとりーとらいん »