« なんたる猛暑! | トップページ | コンビニまでが 限界? »

2010年7月27日 (火)

少しでも涼しく感じるアレコレ

7日連続猛暑日の名古屋です。

たまりませんねぇ。

午前中はなんとか 保冷剤と扇風機で エアコンなしで 家事をしていますが

午後はぐったりです。

そこで なんとか 涼しくなるような工夫ないかしら。

息子:録画しておいた 怪談話を 一人で見る

私:夕食のメニューを考える。冷やし中華、そうめん、冷奴、冷製スープ・・・ よく冷えたビール、よく冷えたバナナにバニラアイスを乗せる・・・。

あぁ、もうだめ、スイッチオン(エアコン) ><;

|

« なんたる猛暑! | トップページ | コンビニまでが 限界? »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま、30度で寝られますか?ワタシャ無理です。毎日の天気予報「あすの予想最高気温はきょうと比べて●度低いでしょう」を聞いて夫と一喜一憂しております。たとえ35度でも前日より3度低けりゃ気持ち的にラッキー♪みたいな・・・。

投稿: のんこ | 2010年7月28日 (水) 10時52分

湿度が低いのでかなり猛暑にもなれましたが、今日はいつもより湿度が高いようで蒸し暑かったです。
息子の部屋のエアコンの調子が悪いとかで、点検をかねてつけたら、止められなくなりました。この部屋は32℃まで目盛りがあるので31℃にしたり扇風機を回したりして、過ごしました。
昼はまだしも夜はさっさとエアコンつけます。この猛暑では30℃でも寒かったりして、タオルケットをしっかり背中に掛けてます。扇風機を壁に向けて掛けて空気を循環させると30℃設定でちょうどいいです。途中で切れる設定は無理、無理。

投稿: うまこ | 2010年7月27日 (火) 23時15分

>りこさま、それぐらいのサイズならずいぶん涼しさも持続しそうで、いいですね。
夜中にエアコンのタイマーが切れると目が覚めます・・・あぢぃ。^^;

投稿: のんこ | 2010年7月27日 (火) 15時53分

ほんと、暑いですねTT
私も、休みの日は、エアコン無しで過ごそうとがんばっていますが、
きついですねぇTT

保冷剤、猫用のを使っています。
猫には、イマイチ付表だったので…。
これ、でかくて、B4サイズくらいあるんで、冷蔵庫で冷たくして、背中にあてがったり、抱きかかえたりして、PC打ったり、TV見てます^^;;;

投稿: りこ | 2010年7月27日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんたる猛暑! | トップページ | コンビニまでが 限界? »