« ゴフクの日に きもの・・・今回はパス | トップページ | エコポイント手続きをしに »

2010年6月 1日 (火)

違う土地でも珈琲が飲みたい @大船(神奈川)

四十九日も無事終わり、息抜きに町まで降りて珈琲専門店を探しました。

駅前をうろついていたら意外に近くに発見。

大船珈琲とあります。

20100531132849

有機栽培のグアテマラをいただいてきました。

おつまみなしの 550円。

実は探していたのはこの店ではなく、紅茶の専門店なのでした。

昔々叔母につれられて 入ったそのお店がとても印象深かったのです。

姉夫婦も 「連れて行ってもらったわ」と言っていたので 探そうか ということになりましたが・・・結局見つからず、珈琲専門店に落ち着きました。

後日調べたのですが 思い出の紅茶専門店は 検索できませんでした。

店の名前を誰も覚えていない ので 無理ですね。

カウンターだけの小さなお店、水商売風の店構え、水商売風の女性が一人で切り盛りしていたのですが・・・。バラの香りのするアイスティーが 今でも忘れられません。

|

« ゴフクの日に きもの・・・今回はパス | トップページ | エコポイント手続きをしに »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま ありがとうございます。次回は地元の不動産屋あたりに飛び込んで聞いてみようかと思います。

投稿: のんこ | 2010年6月 2日 (水) 13時36分

お疲れ様でした。

紅茶とカレーでひとやすみ
住所 神奈川県鎌倉市岡本2-13-23
とか、
ローズカフェ鎌倉店とか
アートと紅茶専門店 Ts’ teaとか・・・
検索してみましたが
違いますよね、きっと

投稿: うまこ | 2010年6月 1日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴフクの日に きもの・・・今回はパス | トップページ | エコポイント手続きをしに »