« コメダ賞獲得   @くじ引き | トップページ | 支瑠琵亜 桜山 »

2010年5月25日 (火)

護国神社 円頓寺商店街 四間道 @丸の内

初めて丸の内の護国神社を訪れました。新緑と雨上がりの霊気ただよう樹木の幹がきれいです。けっこう立派な街路樹の連続で驚きました。

20100525104643

参拝して 小さなおみくじ鈴を購入。あ、手を清めるの忘れてたな・・・。^^;

それからてくてく歩いて 円頓寺商店街 を 目指しました。

途中 偶然 和菓子の「美濃忠」を発見。

ちょうどいいや、四十九日のお供えを買って 地方発送を頼んでおきました。

なんだか 格式の高そうなお店でした。

20100525111311

さらに歩いて小さな橋を越えます。

20100525111330_2

哀愁を帯びた 古き良き商店街で西アサヒという喫茶店で休憩。卵のサンドイッチが有名だとか。珈琲と注文すると千円を超えます。茹で卵ではない、卵焼きのサンドイッチです。惜しいかな、私の口にはいまひとつ合いませんでした。マヨネーズではなく ケチャップをパンに塗ってはさんでほしかった・・・。

もちろん下駄の野田仙もちらっと見学。年配のご主人が暇そうでした。このお店も時間の問題か・・・。後継者いらっしゃるのかな。

国際センターをめざして狭い路地 四間道を散策。年配の方々がスケッチをしていました。絵になるところです。^-^

20100525120126

Saraという カフェも見つけました。今回はパスでしたがいつか立ち寄りましょう。

20100525120134

この季節を逃すと 散策するのもおっくうな天候になってしまいます。

気になるスポットは今のうちに歩かなくちゃ!!  

|

« コメダ賞獲得   @くじ引き | トップページ | 支瑠琵亜 桜山 »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダ賞獲得   @くじ引き | トップページ | 支瑠琵亜 桜山 »