« 黄砂一過、 ショッピングモールへ | トップページ | 買い物メモ »

2010年3月30日 (火)

春のフォーマル

ちょっと某ご婦人と立ち話。

卒業入学など 春ならではの 服装の話・・・でしたが 不況の風がつよいのか ここ数年多く見かけるのはブラックフォーマルだそうです。

うーん、いまのところ 正月太りのサイズに合うのは ブラックフォーマルしかありません。

思ったほど選択肢のない私。

母の色無地も あるにはあるけどなぁ。(色無地に錦糸銀糸の帯ならちょうどいいじゃない? と言われたが・・・草履がない)

結局卒業式には法事かと思うような、 真黒フォーマルにコサージュといういでたちで参上。

会場は思いのほか寒かったです。

さぁ 今度は入学式です、暖かくなりますように。 (^人^)

と 連日祈っておりますが この寒さ。

また 貼るカイロの出番かもしれません。  

|

« 黄砂一過、 ショッピングモールへ | トップページ | 買い物メモ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄砂一過、 ショッピングモールへ | トップページ | 買い物メモ »