« aoi カフェ   スタイリッシュながらくつろげる空間 @新栄 | トップページ | 冷蔵庫にこんなものが »

2010年2月11日 (木)

ネル生地みごろの半襦袢

Dsc00649

身頃部分をネル(木綿、起毛)で作った半襦袢が心地よかったのでもう一着つくてみっました。袖は同じ生地で筒袖風。あ、これじゃ 襦袢にはならない。でもま、いいや、生地は大塚屋のハギレセールで380円で買いました。衿はこれも大塚屋で買ったハギレ20円のコール天です。

なんだか 寝巻みたいです。^^;

試着はまた後日。数日前から風邪です、声が出にくいのでいつものように 子供に顎で号令できません。おまけに サブい。

数年後には入試なるものが控えているのですから、一家の主婦がこの季節には風邪をひいてはならないのに。なんとか この季節でも「風邪ひかないような体質」にしていかないといけない、と思いました。ゲホゲホ。 (>。<)

|

« aoi カフェ   スタイリッシュながらくつろげる空間 @新栄 | トップページ | 冷蔵庫にこんなものが »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>はい、うまこさま ありがとうございます。のどに違和感を感じた時点で早めに氷で冷やせばよかった・・・。しかし診察を受け 薬も処方してもらい、もうすっかりよくなりました。野菜レシピのレパートリーを増やさないとけませんね。「30種類以上レシピをもたない奥さんはボケる」と本でありましたし・・・ ドキっ。^^;

投稿: のんこ | 2010年2月15日 (月) 09時10分

筒袖でも良いですよね。
袖は別に付ければいいですし。
かわいい半襦袢になって・・・
襦袢がダメなら半纏になったりして。

お風邪大事になさってください。
カロリーを気にするあまり
栄養バランス崩れてませんか?
タンパク質と
ビタミンのもとの各種カラフル野菜が
少ない気がしますが・・・

風邪の時はマスクでしっかりノドを保護したので
今のところ今年は風邪をこじらせてません。
結構効くようですよ、マスク。

投稿: うまこ | 2010年2月14日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« aoi カフェ   スタイリッシュながらくつろげる空間 @新栄 | トップページ | 冷蔵庫にこんなものが »