« 急に暖かい | トップページ | コール天の半襟と ウールの家きもの »

2010年2月26日 (金)

きょうも、暖かい

木曜日。

これはうれしいお天気。花粉が気になります。花粉ガードスプレー、2本の在庫は中身がカラでした。これはいかん、と大急ぎで着物に着替え買い物にでることにしました。

Dsc00667

きょうは裏地を付けなかった縞のウール。下は普段着の半襦袢。半襟には布大根のワゴンで15円で売られていたハギレ。^0^

前日着たカラシ色のウールは肩裏やら裾まわしを付けたせいか重く感じられたのです。

帯は義母から譲ってもらった やたら テの 長い名古屋帯。しかもテ部分は「わ」になる折り目がずれていてふだんと反対に巻いていかないといけません。てこずりましたが なんとか着てショールをまいてスーパーまで。

Dsc00668

お昼は サンドイッチをテイクアウト。知らない間に「SUBWAY」ができていました。450円とお高いですが、アボガドサンド(アボガドペーストとエビなど)を買って帰りました。

|

« 急に暖かい | トップページ | コール天の半襟と ウールの家きもの »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に暖かい | トップページ | コール天の半襟と ウールの家きもの »