« 大曽根ユニーは2月で閉店か? | トップページ | 骨董市で見つけた正絹の襦袢地で »

2010年2月 6日 (土)

八事興正寺 縁日を 初訪問

朝から寒かった2月5日、初めて八事興正寺の縁日に行ってみました。いやぁ、大盛況でした。沿道から境内までトラックごと乗り入れた露店の数々。安さと威勢につられて アジの干物やら、生シイタケやらを買い、気がつけば 布をおいているおじさんを見つけました。安そうです。3種類買って550円支払いました。

Dsc00642

そのほか バケツにてんこもりだったリンゴとか おいしそうでした。ホウレンソウも安かったなぁ。

今度は大きめのリュックで来ることとしましょう。

さて、この日のもう一つの目的は 八事にあるカフェ「tao coffee」さんを訪ねることです。

場所はフランテという高級食材スーパーの向かいくらいにありました。

小さなお店です。

Taocoffee

ぽっちゃり感のある素朴な器に 飲みやすくておいしいブレンド珈琲。

店内は静かだし 気に入りました。 

ルワンダ産の珈琲豆を買って帰りました。

あ、そうそう 地下鉄八事駅6番出口に 讃岐うどんのお店が新しくできていました。

|

« 大曽根ユニーは2月で閉店か? | トップページ | 骨董市で見つけた正絹の襦袢地で »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大曽根ユニーは2月で閉店か? | トップページ | 骨董市で見つけた正絹の襦袢地で »