« カラシ色ウール単衣を縫う③ | トップページ | 55カフェ で モーニング @瑞穂運動場東 »

2010年1月21日 (木)

私が知っている着物のお店

hirokoさんからのご質問に答えていて、この際 まとめてみようと思いました。

私が今まで 知っている(買ったことはないけど を含む) 着物関係のお店をアップしてみます。

▼大須界隈▼

コメ兵

ブランチショップ中村屋1号店、 2号店

末広屋

大福屋

中野呉服店

古布兵衛

今日実(産休かも?)

江口屋(移転したかも)

▼丸の内▼

着物屋

なごみや (休業??)

▼名古屋駅▼

▼その他▼

和・きらくざ 北区平安通

それいゆ 名東区藤が丘

蘭丸 今池

ほかにもあったようななかったような。 ^^;

|

« カラシ色ウール単衣を縫う③ | トップページ | 55カフェ で モーニング @瑞穂運動場東 »

買ったキモノorやみくも自家製キモノ」カテゴリの記事

コメント

>naru67さま いらっしゃいませ。松屋大丸さんは ときどきとんでもない掘り出し物と出会わせてくれるお店です。かといってあの店で誂えたことは未だにないんですけど。つたないブログですが よろしければこれからも御贔屓に。^^

投稿: のんこ | 2010年2月15日 (月) 21時03分

はじめまして、昨日栄地下の「松屋大丸」さんで、端切れを購入しました。
緑の着物をほどいたもの・・・・半襟にしようと思っています。

で、お店検索してみたらここに辿り着きました。
今年こそは着物を難解も着たいなって思っています。

投稿: naru67 | 2010年2月15日 (月) 20時55分

>りこさま 情報補填ありがとうございます。「たんす屋」がスカイルにあるんですね。よかったー。^0^

投稿: のんこ | 2010年1月21日 (木) 19時38分

江口屋さん、栄のNOVAにもあります。
栄では、たんす屋さんがスカイルに入ってます。
丸栄・名鉄・松坂屋名古屋駅店には、ながもち屋さんが入ってます。

覚王山には、古布のきむらさん(半月しか営業してない)、
本山には蝉丸さん、
瀬戸駅前には布堂さんがあります~。

他にもあると思いますが、
思いつかず…^^;
こうしてみると、いっぱいありますね~。
今日実さんは店舗を、マンションに引っ越しましたよね。

投稿: りこ | 2010年1月21日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラシ色ウール単衣を縫う③ | トップページ | 55カフェ で モーニング @瑞穂運動場東 »