« お正月用割烹着を制作 | トップページ | お正月備忘録 »

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年 2010 (平成22)

あけましておめでとうございます。

昨日の夕方から 雪です。

大みそかのうちに おせちに 手を付けました。

Dsc09959

北海道みたいで いいじゃん と 息子。

夫は 多忙な仕事日から解放されて 気が抜けたのか 微熱。

年越しそば用に買っておいた 出雲そばが わんこそばと 判明し

付随しているつゆの量が足らない・・・

あわてて 汁の量を増やそうとしましたがうまくいきませんでした。

もう、次回からは絶対失敗しない カップめんにしようかと 思います。トホホ。

元旦は 夫の親戚のうちでごちそうをよばれ

二日は大阪から姉夫婦がやってくるので

大急ぎで掃除をし、テーブルを出し、脚をつけ、トイレのタオルも新品に変えなくちゃ。

じいちゃんばあちゃんも いっしょに 総勢10名のランチです。

今回は近所の中華料理屋から テイクアウトで まにあわせることにしました。

というわけで なんだ、昨年と進歩がないじゃないか ということになるのですが

「ま、いいや」で 歩き始める新年なのでした。

今年もよろしくお願いします。

|

« お正月用割烹着を制作 | トップページ | お正月備忘録 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>りこさま あけましておめでとうございます。なぜか息子にジンマシンができてしまい、はてさて 何がヒットしたのか食材を検索中であります。^^; 今年もよろしくお願いします。りこさまのページで、タートルインでブーツの御着物姿、素敵ですね^^;

投稿: のんこ | 2010年1月 4日 (月) 11時09分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

食物アレルギーが去年たくさん出てしまったので、
今年からは御節料理は、簡素でした。
今日なんか、シチューでしたし^^;

年越し蕎麦は、いつも、ざるです、うち~^^

投稿: りこ | 2010年1月 4日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月用割烹着を制作 | トップページ | お正月備忘録 »