« 着つけに手間取り結局おうちでウール | トップページ | ウールの着物を裏地つきの道中着に?(終) »

2009年12月24日 (木)

コメダでランチ

クリスマス・イブです。これといって祝う習慣もないのですが どうしても 着物で出かけておきたい理由がありました。雪柄の足袋を はきたかったのです。幸い、お天気がいいので 急いで着ものに着替え、子供といっしょにバスに乗りました。行く先は コメダ珈琲店。

暖かい日差しとは裏腹に日蔭は めっぽう寒いので、防寒を怠らず 道行を着ました。アクリルニットの裾除け、絹の無双袖自作長襦袢、着物はウールの単衣。アームウォーマーに イヤーマフ、道行に 襟巻スカーフも登場。

Front あ、いけない、写真に撮られる時は 一歩片足をさげて 重心をつま先にかけるのが よい と先日テレビで言っていたのに もう忘れている。^^;

この日のバッグはおおぶりな ガマグチです。重い。^^;Foot

たぶん クリスマスにしかはかないだろう、裏が真っ赤な足袋です。Dsc09660 表は雪の結晶がデザインされています。

大須の「和装小物まつい」さんで 求めたものです。

正午前にはコメダに到着し、恰好悪く道行を脱げば、中身もくたくたになっていました。なんでー?

Komeda Dsc09663  私はカツサンドをいただき、子供はハンバーガーを食べました。

「こうやって お母さんは 僕のいない時間、こんなところで おいしいことを してるんだね。」

鋭いところをつかれ ムキになって言い訳を並べ立てたのでした。

|

« 着つけに手間取り結局おうちでウール | トップページ | ウールの着物を裏地つきの道中着に?(終) »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着つけに手間取り結局おうちでウール | トップページ | ウールの着物を裏地つきの道中着に?(終) »