« やっと袷を着る | トップページ | 毎月着物を飾る珈琲専門店 eighty seven @覚王山 »

2009年10月30日 (金)

UNIQLO

80を越えた父がユニクロモードに突入しました。

マッチャカヤで 「適当に 見つくろってもらった♪ ええやろ?」という 3点セットの(ジャケット、ズボン、トレーナー、シャツ)の値札に ドン引きしてしまったのです。

桁が違うよぉ。;_;

さらに「家でくつろぐ時のこういうやつが欲しい」、と すり減ったトレパンを指すので

「では、ユニクロで何か買ってくるわ、色はどうする?」

「なんでもえー」

ということで 向かったユニクロ、いまだ上昇中の優良企業であります。以前は買い物客の中に高齢者など見かけなかったのですが、父とそうわらないくらいのお年寄り、それも男性がポツポツ来店していたので 驚きました。ユニクロの商品って、袖が長いのに。^^;

あれやこれや 適当に父のものを買ったついでに 今話題のヒートテックを自分用に一枚買ったのでした。サイズはXL。なかなかない。^^;スタイルは ふだんのババシャツに近いものを選びました。^^; 

驚きました。この薄さでこの暖かさ。見直しました。繊維業界の技術ってすごいです。

|

« やっと袷を着る | トップページ | 毎月着物を飾る珈琲専門店 eighty seven @覚王山 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>jagabatakoさま とりあえず色の好みは言っておれずサイズだけで買いました。気に入ったのでもう一枚ほしいと思いました。

>うまこさま そうなんです、袖がねぇ。近頃の若い人仕様なんですよね。腰の位置も高いし、手足の長さも違うんですね。 ;_;

投稿: のんこ | 2009年11月 1日 (日) 10時20分

そう、袖が長いんですよね・・・・
ヒートテックは暑すぎてまだ着てません。
今日の暑さは何なんでしょう・・・・

投稿: うまこ | 2009年10月31日 (土) 22時36分

あたいもXL愛用者どす

投稿: jagabatako | 2009年10月30日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと袷を着る | トップページ | 毎月着物を飾る珈琲専門店 eighty seven @覚王山 »