« 浴衣で再び  | トップページ | 9月の朝 »

2009年8月30日 (日)

着納め

8月も終わろうとしています。

あわてて 浴衣に袖を通します。

今回は 無事に退院した身内を見舞いに。

おしゃれなお花を買い求めに 川越し(!) 二千円のアレンジを子どもに持たせて

お宅 訪問。

あら 素敵な柄じゃないの と おほめをいただいたあやめ柄の浴衣でしたが

^^; ついつい 口がすべって

「間違いがあるのれーす」と 言ったら すかさず 柄の方向違いを指摘されてしまいました。やはり 着物を昔着ていた世代、着物を縫ったことのある人の 目はごまかせません。

「左右間違ってつけたんでにゃぁの?・・・あ 違うか、あ、これは もう どうしよーもにゃぁね。」

^-^ おみごと。

ですが、いい柄だとさんざん 言ってくれたので ヨカッタ。

記念に?玄関で一枚。ひどくピンボケ。おまけに 腰やらカカトやらをかばって 姿勢が悪い。後ろの得体のしれない大きな植物、訪問のたびに成長しています。いったいどこまで大きくなるのやら。子ども用の雨傘くらいは あります。

20090829171622 20090829171549

I wore this yukata again. I went to my hus mother home with my sun. Hus father leave the hospital,so I bought some flowers. I show them this yukata first time. Hus mother point out mistake sewing ....  but she has no idea to recover. Big plant grow up at the entrance. Too big.I don't know what it is.

|

« 浴衣で再び  | トップページ | 9月の朝 »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣で再び  | トップページ | 9月の朝 »