« ピカチュウの 車 | トップページ | 足パ●ツ購入 鼻緒対策 »

2009年8月12日 (水)

日差しが痛かった今年のお盆お墓参り

以下備忘録。

10日はお寺で施餓鬼供養。

8時半父宅出発公共交通機関でお寺へ。焼香すませ おトウバをいただくも、持って帰らず預かってもらう。明日 墓地でいただきます という段取り。

お茶とお菓子でゆっくりと 一服してもまだ9時半。

帰ろうか ということで、

10時半には 帰宅していた。

松坂屋の うなぎを(蓬莱軒)おごってくれる話は また今度と なった。

曇りながら 蒸し風呂状態。 本堂にエアコンなし。扇風機と扇子で風をあおぐのみ。

11日は 平和公園墓参り

8時20分父宅出発 11時には帰宅。

草はそれほど茂っていなかったが、ものすごい真夏の日差しだった。

お墓に鳩の糞。とれた。

水筒を持って来て大正解。 保冷剤を首にまきつけて合掌。

ご住職 具合悪そう。無駄話の好きな父も声をかけられず、

タクシーを捕まえて 早々 帰宅。

その後ワタシは爆睡。

午後、メールで姉に報告。

|

« ピカチュウの 車 | トップページ | 足パ●ツ購入 鼻緒対策 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま 日曜日もお天気はよさそうですね。33度以下ならまだ楽・・・かしら。お盆からお彼岸までが 早く感じられるのはトシのせいなんでしょうか。あわただしくさえあります。^^;

投稿: のんこ | 2009年8月20日 (木) 14時03分

うちのお施餓鬼は次の日曜日です。
毎年、じりじりと暑いのですが
今年はずいぶん良さそうな予感・・・
なんだかもう秋の気配ですね。

投稿: うまこ | 2009年8月19日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカチュウの 車 | トップページ | 足パ●ツ購入 鼻緒対策 »