« 日傘で浴衣で | トップページ | 子どもを歯医者へ 3日目 »

2009年8月21日 (金)

浴衣で買い物へ

朝、出勤前の夫から突然 「着ていくシャツが もう少し欲しい」とのリクエストがありました。そこで子連れで街へ向かうことにしました。食材以外を買いに行くのはこの夏休み2度目です。そとは晴れています、浴衣を着て出かけることにしました。 Dsc07075_2

あやめ柄(実は袖の柄行きがミステイク)木綿の 浴衣に、半幅帯。コメ兵で買ったシルクの骨董品です。短いので笹結びにしました。足元はレースの足袋、桐の下駄。Dsc07076_2 

かかとの傷が完治しないまま素足で下駄をはいたら 血痕が残ってしまうという失敗から学習し、足袋をはいたというわけです。

桐の台に血痕。どうしようもありません、そのまんまにしています。(水でぬらすとよけい シミになりそうだし)

バッグは普段のまま、ナイロンのショルダーです。

ことし元旦の決意、「太らない」は 今何処・・・。

私は2Lから3Lへ 夫はLから2Lへ 夫婦仲良く出世しました。

来年の今頃は・・・ 想像するのはやめときます。 ^^;

広い売り場をうろうろしているうちに くたびれて カフェに飛び込みました。Dsc07077_2

パンとコーヒー、子供はジュースで 生き返り、再び30度の外へ。

バスと歩きで帰りました。途中、高校生の近所の男子に遭遇、高校楽しい!だけど夏の宿題はめちゃんこあるんだぜ、と聞かされた息子はビビっていました。 ^^;

On a weekday, I went to shoppingcenter with my sun,to get a summer cool shirts for hus. Because he grow up again, from size L to LL. (^^;) I am from 2L to 3L. Yes, we are nice couple. (^-^)

This yukata is iris design, reminds rainy season.Obi is silk han-haba obi. antique. Little short for me. I like it verry much. modern pattern.

|

« 日傘で浴衣で | トップページ | 子どもを歯医者へ 3日目 »

ちょいとキモノで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日傘で浴衣で | トップページ | 子どもを歯医者へ 3日目 »