« 足パ●ツ購入 鼻緒対策 | トップページ | 森南海子さんの 手縫い »

2009年8月16日 (日)

お盆終わる

14日 12時出発、JRを使い 一宮へ。一宮でモスバーガーを食しバス乗車。

14時20分親戚宅到着。すでに露天の準備が出ており道が狭い。

まっさきに出迎えてくれたのはなかなか会えなかった Hちゃん。

まるで 雑誌から抜け出てきた少女モデルのよう。^0^

挨拶 お供えすませて 花火の夕刻まで のんびりと過ごす。

お供えのノシは 結局付箋にしたけど 難なし。次回もこれでよし。

子ども同士 盛り上がる。

夕餉のあとは 流し台で 流れ作業の洗いもの。

そうこうしているうちに 花火。

日本で二つしかない? という??(ほんまか) 二尺玉。 迫力。

帰りは21時15分 K夫妻の車で 名鉄電車駅まで。

一時間に2本。

22時半帰宅。 25時就寝。

15日 よく眠れず早く目が覚め 午前中 義母宅へ 連絡。昨日の報告もかねて義母宅でランチ。中華料理屋のから揚げ4人前を途中で買い、差し入れ。赤飯をよばれる。

14時頃帰宅 爆睡。以後うだうだと 過ごす。

16日 午前中pcをいじる。 硫黄島の映画をちらちら見ながら。時事動画も見ないといけないし、洗濯物もたまっている。

去年の暑さに比べれば マシな 夏。

週明けから 子どもの病院通い。歯医者が先か 耳鼻科が先か。迷うところ。

以上メモ

|

« 足パ●ツ購入 鼻緒対策 | トップページ | 森南海子さんの 手縫い »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足パ●ツ購入 鼻緒対策 | トップページ | 森南海子さんの 手縫い »