« 下駄 初めての千両(?) | トップページ | 浴衣地で スカート  »

2009年7月17日 (金)

鯛焼きの 五輪化??

いよいよ おらが 町にも ハイカラな 鯛焼きが上陸しました。

Finally new type taiyaki on sale in my town.

いま流行りの 白い鯛焼きだそうです。It'S called white taiyaki.

白ばかりでなく 5色もあるとは さすが 名古屋をリサーチした成果か?

not only white, there are 5 colors.

しろくろまっちゃあまいこーひーゆずさくら でしたっけ 謎の呪文(?)

Colertaiyaki 一個 130-150円だそうです

食べてみたいけど こう 暑いとねぇ。

場所は 車でなくても行けるところなので 何かの時に立ち寄ってみようと思います。

息子の幼稚園時代、ランチは母親が弁当を持たせるのですが、白人ママさんが「ランチにタイヤーキはダメって えんちょうセンセさんから イワレマシタ。」と愚痴っていたのを 思い出します。^^;

いまどきの鯛焼きは中身が 総菜だったりすることもあるらしいので これなら 可かもしれません。^^;

Recently something like okazu inside taiyaki. It will be lunch.

|

« 下駄 初めての千両(?) | トップページ | 浴衣地で スカート  »

その他」カテゴリの記事

コメント

>りこさん、演劇部だったんですね。「アエイウエオアオ」してました? ^0^ 演劇部の女子たちは人気者だったなぁ。

投稿: のんこ | 2009年7月18日 (土) 13時11分

懐かしい~!
私の世代だと、

♪しろくろまっちゃ
 あずきコーヒーゆずさくら

でした。
途中で変わって、あずき が、あがり になったと思います、たぶん^^;
これは、青柳ういろうですが、ちなみに、

わーい3時だ、大須ういろの時間だ!

と、ラジオCMの子供の声は、私の高校の演劇部の先輩がやってましたw

投稿: りこ | 2009年7月17日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下駄 初めての千両(?) | トップページ | 浴衣地で スカート  »