« 割烹着を縫った | トップページ | 主婦湿疹 »

2009年6月 3日 (水)

ロールケーキが美味 @西原珈琲店(本山)

愛用の急須を割ってしまい、困ったことに。急きょ無印良品店へ向う。丸栄に出るのは面倒なので 本山の支店へ。10時半に到着したのに、11時開店・・・。

ということで 隣にある 西原珈琲店で 時間をつぶしました。久しぶりに訪れたのですがお店の人は中年のご婦人になってた。前はおねぃさん二人だったっけ。

ここの珈琲はお高い。

Nishiharjpg といっても 名古屋では という注釈つきですが。

おいしそーなロールケーキを一口、口に運ぼうとして デジカメを思い出して撮影。食器はコペンハーゲンかしら・・・。

週刊誌を拾い読みしているうちに時間は過ぎ、無印良品で買い物をすませ、無事帰宅。

この日は晴れていたので 綿のハイビスカス柄単衣を着ました。帯はどこやらで買った古い正絹絽の名古屋帯。帯板入れたら、下からはみ出てました。^^;うんと小さな帯板が欲しいなぁ。

Frontbmp Front2

 いつもの扇子をどこへやったか見当たらず。とりあえず整理ダンスに入っていたものをひっぱりだしてみたらなぜか「金沢城」の模様。 買った覚えないわ。 ^^;

帯締めの位置が上すぎですね。ヘン。

後ろは・・・あ ゆがんでた。Back これをいじりだすと、時間ばかりたってくたびれるだけ という経験を何度もしたので見切り発車したのですが。

思いのほかボワーンと膨らむのが気に入らないのです。

|

« 割烹着を縫った | トップページ | 主婦湿疹 »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

>番頭はん、そうよね。名城めぐり、お土産は扇子なら許しますわよ♪ この前のお土産の岐阜うちわ(水うちわ)もうすぐ出番ですね。

投稿: のんこ | 2009年6月 7日 (日) 18時09分

金沢城の扇子は私が購入したものであります。あなたにプレゼントしたのでしたっけ、どうでしたっけ?まあ、使ってください。(夫)

投稿: 番頭 | 2009年6月 6日 (土) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割烹着を縫った | トップページ | 主婦湿疹 »