« 予想最高気温27度 襦袢をどれにしよう? | トップページ | 5.29 ゴフクの日 に 思う 季節のルール »

2009年5月28日 (木)

熱田神宮そばの 喫茶店 みなと珈房 @神宮西

ふと 熱田さんへ行ってみようと思い、地下鉄名城線で神宮西へ。

3番出口をでてすぐのところに 喫茶店が。みなと珈房さん

20090527105226

お店の人が水やりをしていました。開店しているようです。入ってみました。

静かな店内に流れる 聞こえのいいジャズ。

一杯ずつ丁寧にいれてくれる 珈琲は 「ルワンダ」とあります。

おいしい・・・ルワンダなら、うちでいつも飲んでいるのと 同じなのに

はるかに おいしい・・・。

モーニングはトーストかワッフル。

ワッフルをいただきましたが バターがしっかり溶けてしみこんでいて

生地もモチモチ、おいしかった。^0^

おまけに 選んだ雑誌が クロワッサンの「和」特集。桃井かおりなどインタビュー記事を熟読できました。浴衣も特集されていて ラッキー。

久しぶりに訪れた熱田さんはお化粧直し中。今年10月には完成とか。

青くなる前の 赤々とした 銅板を みました。はじめはこんな色なのに。 ^-^

そろそろ 梅雨入り。雨上がりの熱田さんは オゾンいっぱいで 気持ちいいだろうな

と思います。

|

« 予想最高気温27度 襦袢をどれにしよう? | トップページ | 5.29 ゴフクの日 に 思う 季節のルール »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想最高気温27度 襦袢をどれにしよう? | トップページ | 5.29 ゴフクの日 に 思う 季節のルール »